ラブライブ!好きなCDジャケット

1位

f:id:parrys_poke:20160919195307j:plain

2位

f:id:parrys_poke:20160919195316j:plain

3位

f:id:parrys_poke:20160919195324j:plain

4位

f:id:parrys_poke:20160919195339j:plain

5位

f:id:parrys_poke:20160919195350j:plain

BiBi


f:id:parrys_poke:20160919195509j:plain

プリン体


f:id:parrys_poke:20160919195534j:plain

リリホワ


f:id:parrys_poke:20160919195547j:plain









f:id:parrys_poke:20160919195607j:plain

オタクマナー

知らない人が結構多いのでいくつか

【汚い手でコントローラーを触らない】


f:id:parrys_poke:20160918161612j:plain


油分の付いてる手で触るのは重罪です。コントローラーはゲーマーの命。手をちゃんと拭いてから触りましょう。

コントローラーの縛り方は僕は適当です。縛らない方が良いって聞きますけどもうこれは癖です;;


【漫画を開いたまま置かない】


f:id:parrys_poke:20160918161611j:plain

漫画を買ってない人がよくする行為。殺意が芽生えるのでやめましょう。折れたら洒落になりません。ちゃんとしおり🔖を挟みましょう。


f:id:parrys_poke:20160918160921j:plain



【帯を捨てない】
オタクによってはリアルファイトになりかねません。なんで捨てないのかはわかりません。僕は購入時期とか知れて楽しんでます。アニメ化決定!とか見るといいですね😊


f:id:parrys_poke:20160918161611j:plain

終わり。僕が気にするのはこれくらいですかね、人によってはまだまだあると思います。人の物は大切に扱いましょう。

ニンテンドー64の思い出

まだ生きてます。

f:id:parrys_poke:20160918152043j:plain

スーパーマリオ64
3Dアクションゲーム。なかなかエキサイティングなゲーム。
かなり難しく、小学生がクリアできないだろと当時思っていた。テレサのステージのピアノがトラウマ。


ドンキーコング64
同じく3Dアクションゲーム。クリアするまでの道のりがとにかく長い。雰囲気も全体的に暗く、攻略も難しい。いまだに全クリできていない。


星のカービィ64
データが突然消えないゲーム←重要
新要素のコピーミックスが楽しい。エンディングが怖いことで有名なゲーム。
2Dスクロールゲーム。


ポケットモンスター金銀
ミニゲームが楽しいゲーム。ジム戦そっちのけで楽しんでました。こういうタイプのポケモンまた発売してほしいです。


マリオストーリー
紙ゲー。縛りプレイしてもよし単純にクリアまでを楽しむもよし。何度プレイしても飽きないゲーム。クリア後のキノピオとの会話好きです。
RPGアクションゲーム?ですね。


マリオパーティ3
家にはこれしかないです。個人的にはデュエルモードが楽しすぎてハマってました。やる相手はいつもCPUでしたけどね。ハハハ…(笑)


今やっても楽しい名作の数々です。バーチャルコンソールで発売してるので是非やってみてください!!!!


――――――――――――終わり。


ハンネの由来

1分前の記事の続き。98%くらいの人はハンドルネームに由来があると思います。僕の由来はこれ!


タリーズコーヒー」を「パリーズコーヒー」だと聞き間違えてた。

アホやん…。


ちなみにスペルはTULLY´S COFFEE
僕のハンネはParrys_coffee

なんでLじゃなくてrなんでしょうね。ちょっと意味がわからないです。

以上です。

僕はコーヒーよりも紅茶派です。

声優の追っかけ

現状の追っかけしてる声優
新田恵海
飯田里穂
Pile

謎ラインナップ。これには実は理由があったのである…!

去年の10月頃、新田恵海のアルバムEMUSICが発売される。当初の私は真姫ちゃん推しだったのでノリでPileのアルバムを買っていた。

そしてどうせなら買っておこうと思いEMUSIC購入。このCD1枚で人生が変わってしまった。 μ'sとしての歌声の差に感動してハマる。

すこし時が経ち飯田里穂の1stシングルが発売される。出るなら買うかと軽い気持ちで購入。そしてなんとツアーライブのシリアルコードがあるではないか!

「あるなら応募しよ~」的なノリで応募。そしてなんと当選する。ここで困ったのが飯田里穂のアルバムを買ってなかったこと。この時期はグッズが沢山ありお金に余裕がなかった。

困った僕は……

漫画とゲームを売った。

そしてアルバムのrippi-rippiを購入。ハマる。さらにライブにハマる。新しい世界を見いだせた。


――――――――――――――終わり。


ちなみに好きな曲はきらめきを夢見て
Good luck for you&me
P.S.ありがとう…

です。こういうタイプの曲大好きです。

ポケセン広島店舗対抗戦のパーティ

ポケセンの店舗対抗戦があったので3.4日の2日行ってきました。

結果から言うと両日抽選落ちました。悲しいですね。

レックウザ(非理想)

f:id:parrys_poke:20160904220920j:plain

メガ運用のCSぶっぱ。レックウザを見るための流星群。基本的にボルケニオンと並べて流星群→熱風で襷も処理してました。


ボルケニオン(非理想)

f:id:parrys_poke:20160904221158j:plain

せっかく使えるので入れました。伝説枠なだけあって火力も耐久も高かったです。


ゲンガー

f:id:parrys_poke:20160904221744j:plain

ラス2滅びで泣かせる枠。メガはレックウザに譲ってたので適当に“気合いの鉢巻き”を持たせました。発動したことはないです。


キリキザン

f:id:parrys_poke:20160904221744j:plain

女性でも将軍って呼ぶらしいですよ。



抽選は落ちましたが3戦中に2勝を2日連続でする割と強いやつでした。またイベントやるなら次は抽選当てたいです;;


本日のスクショ

f:id:parrys_poke:20160904221715j:plain