読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行に行く際の必需品(追記)

僕が一人で旅行に行って必要だと思ったのを書いていきます

【モバイルバッテリー】
充電がなくなったら連絡ができなくなるので絶対いります。僕の初日の旅行の反省点ですね…

【腕時計】
いちいちスマホのスリープから見るよりこっちの方が省エネです。人によるかも知れないですね

【ポケットティッシュ】
これ絶対いります。鼻水やら飲み物こぼしたときにも使えて手も拭ける優れものです。

【ハンカチ】
手が冷えるのが嫌なら。都会なんでだいたいなんか「ブォォォォォ」って風が出てくるやつがあります。

【キャッシュカード】
お金卸せないと死にます。
「満を持して、借金」

【充電器】
言わずもがな。

【キャリーバッグ】
僕初の旅行で肩にかけるショルダーバッグ?部活で使うバッグ使ってたんですけどキャリーバッグの方が楽でした。

【折り畳み傘】
雨、降るかも知れませんよ

GPS機能】
あったら便利。迷ったらこれとGoogleマップ。僕はこいつらを連れて聖地巡礼してきました。僕にとってこいつらは親友っすね(GPS機能切った顔