
【ポケモンORAS】ゴチになります構築【ダブルバトル】

こんにちわん。今回はダブルの構築です。並びはゴチルゼルクチート(メガ)、ドラミドロです。

ゴチルゼル@残飯
なまいき(影踏み)
サイキネ/癒しのはどう/トリル/守る
実数値:172-×-139-115-156-76

トリル始動。影踏みで逃がさない最強ポケモン。癒しのはどうでのサポートも魅力的。


クチート@メガ石
意地っ張り(威嚇)
じゃれつく/不意打ち/叩き落とす/守る
実数値:157-150-105-×-75-71

普通のHAクチート。守るか炎のキバかの選択がありそうですが、耐久の低さを考えると守るの方が優先的です。

キリキザンの負けん気が怖いなら威嚇対策の怪力バサミもありだと思います


ドラミドロ@拘り眼鏡
冷静(適応力)
流星群/ヘドウェ/熱湯/めざ炎
実数値:171-×-110-162-145-57

そこら辺にいそうなHCドラミドロですね。トリルのターンを有効に使うなら竜のはどうもありですが、だいたいヘドウェドッバァァァしかしないです。


【取り巻き】
この子達と組ませるなら誰がいいか考えました。

コジョンド@襷
陽気(さいせいりょく)
猫騙し/けたぐり/蜻蛉返り/ワイドガード
実数値:141-177-80-×-80-172

ダブルだとかなり強いポケモン。サポート力が強く、ガルーラに上から猫騙しができる。

ドラミドロのヘドウェを考えてワイドガードを入れました。ファイアロー対策にファストガードも欲しいです。


チルタリス@メガ石
控えめ(自然回復)
ハイボ/羽休め/滅びの歌/守る
実数値:181-×-116-121-126-108

影踏みを有効に使うために滅びを入れました。ゲンガーとの違いはピン滅びができないことですね。

ほろゲン欲しいです()


【ラスイチ】
迷い中です。ガルドーに対して強くするために精神力ゴルバットクロバットにしようか考えています・・・

あと構築名は適当なので許してください

ここまでの閲覧ありがとうございましたσ( ̄∇ ̄;)