【レート1650超え構築】ステロ展開パルガブ

こんにちは。とくに面白いポケモンを使ってはないので面白い調整見たさで見に来た方は楽しめないと思います。

ただしアクセス数は貰いますね^^

今回はステロ展開です。僕ステロ展開大好きなんですよね。どうでもいいですね

※正式名称は略します


ギガイアス@イバン
意地っ張り.H244.Aぶっぱ.残りどっか
ロクブラ/地震/ステロ/大爆発

ステロ要因です。こいつの良さは頑丈により1回は耐え、ステロからイバンで先制できることです。

イバンは先制技(電光石火等)より遅いので気をつけてください

ギガイアスの役割はあくまでステロを撒くことなのでイバンはあまり気にしてないです。圏内まで減ったらラッキー程度に思ってます。

ロクブラとエッジはどちらが良いかについて考えましたが、襷やカイリューとの対面を意識してロクブラにしています。
エッジは外しが怖いですからね。

Hの実数値を181(H244振りの実数値)にする理由はメガガルの地震と意地っ張りドリュの地震を耐えるためです。


ガブリアス@スカーフ
意地っ張り.ASぶっぱ
逆鱗/地震/エッジ/炎のキバ

最強のポケモン


パルシェン@襷
意地っ張りASベース
氷柱/ロクブラ/礫/殻を破る

殻を破るのは簡単、難しいのは殻を破り続けること

はい。Sは1積みで1舞メガマンダ抜き抜きです。残りはHに振ってます。

この振り方だとH実数値が129になって珠を持たせやすいのでPTによっては珠を持たせてます。

今回は対面意識で襷を持たせてます


取り巻き


f:id:parrys_poke:20160105134558j:plain


テンプレ(?)のポイヒグライと控えめランターンとASメガヘラです

この3匹を出すときはだいたいスイクンやボルト、ガルド、アローがいたときです。

ポイヒグライは前に書いた岩石やつなのでランターンとメガヘラの紹介だけします。


ランターン@チョッキ
控えめ.実数値
H201-A×-B79-C140-D109-S106
熱湯/10万/ボルチェン/れいB

Cぶっぱの無振り95族抜き(スイクン等)残りはB4とDです。

ステロ展開が必要ない場合はボルチェンでサイクル戦を仕掛けにいきます。だいたいガブが逆鱗して勝ちます。

ガブってやっぱ強いわ・・・


ラクロス@メガ石
意地っ張り.実数値
H155-A194-B95-C×-D118-S135
インファ/地震/ロクブラ/種ガン

Sは準速ギャラ抜きで、地震はガルドに対して撃つためです。ミサイルばりは欲しいと思った場合がなかったので切ってます。

ちなみにメガ後はSが125まで落ちますが準速ガッサ抜きのメガガルより早く動けるので、最速っぽい技を持ってなかったらインファ撃ちましょう()



こんな感じですかね。めっちゃ長く書いた気がします。暇じゃなかったらこんな技術力書いてないです(ヾノ・∀・`)

ではここらへんでさようなら

f:id:parrys_poke:20160105133815j:plain











おまけ
ことりちゃんのおっぱいの部分だけ切り取りました

f:id:parrys_poke:20160105133833j:plain