
【強そうな型】メガゲンガーメタ起点作りブリガロン

今回は【強そうな構築】ではなく【強そうな型】ですよ!!!!!

今回考えたのはブリガロンです。僕はよく使ってます(オタク特有の自分語り)


さっそく紹介しましょう
ブリガロン@ラム/腕白/防弾

技: ドレパン/しっぺ返し/まきびし/宿り木

努力値:H236*A20*B252

実数値:H193-A130-B191-C*-D95-S84


めっちゃ強そうですね。 ちなみにA振りの意図はドレパンでH181メガガルをドレパンで確定2発にできるからです。

†受け出しは許さない†

色々変な技があるので紹介しましょう。

しっぺ返し→メガゲンガーに致命傷を与えられる

B4振りメガゲンガーに対する後攻しっぺ返しのダメージ

ブリガロンLv.50
攻撃:130

メガゲンガーLv.50
防御:101
HP:135

  • -

ダメージ:98-116
割合:72.6-85.9%
確定2発

まきびし→引いたメガゲンガーに刺さる

まきびしのダメージ
ゲンガーのHPは無振りと252振り想定です。

H135:16

H167: 20

2回目
H135:22

H167:27

3回目
H135:33

H167:41


宿り木→甘えたメガゲンガーの道連れに刺さる

H実数値135だった場合は16

167だった場合は20ダメージ与えられます


メガゲンガーメタばっかりじゃねぇか!!!!!


これでもかってくらいメガゲンガーをメタります。理由は今まで鬼火や催眠レ⭕プをされてたからです。許されない

ブリガロンがいることによりガッサの選出率が減ってアローの選出率が上がるので選出誘導としても良いですよはい






収拾着かなくなったので終わりたいです。