読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンテンドー64の思い出

まだ生きてます。

f:id:parrys_poke:20160918152043j:plain

スーパーマリオ64
3Dアクションゲーム。なかなかエキサイティングなゲーム。
かなり難しく、小学生がクリアできないだろと当時思っていた。テレサのステージのピアノがトラウマ。


ドンキーコング64
同じく3Dアクションゲーム。クリアするまでの道のりがとにかく長い。雰囲気も全体的に暗く、攻略も難しい。いまだに全クリできていない。


星のカービィ64
データが突然消えないゲーム←重要
新要素のコピーミックスが楽しい。エンディングが怖いことで有名なゲーム。
2Dスクロールゲーム。


ポケットモンスター金銀
ミニゲームが楽しいゲーム。ジム戦そっちのけで楽しんでました。こういうタイプのポケモンまた発売してほしいです。


マリオストーリー
紙ゲー。縛りプレイしてもよし単純にクリアまでを楽しむもよし。何度プレイしても飽きないゲーム。クリア後のキノピオとの会話好きです。
RPGアクションゲーム?ですね。


マリオパーティ3
家にはこれしかないです。個人的にはデュエルモードが楽しすぎてハマってました。やる相手はいつもCPUでしたけどね。ハハハ…(笑)


今やっても楽しい名作の数々です。バーチャルコンソールで発売してるので是非やってみてください!!!!


――――――――――――終わり。