オタクマナー

知らない人が結構多いのでいくつか

【汚い手でコントローラーを触らない】


f:id:parrys_poke:20160918161612j:plain


油分の付いてる手で触るのは重罪です。コントローラーはゲーマーの命。手をちゃんと拭いてから触りましょう。

コントローラーの縛り方は僕は適当です。縛らない方が良いって聞きますけどもうこれは癖です;;


【漫画を開いたまま置かない】


f:id:parrys_poke:20160918161611j:plain

漫画を買ってない人がよくする行為。殺意が芽生えるのでやめましょう。折れたら洒落になりません。ちゃんとしおり🔖を挟みましょう。


f:id:parrys_poke:20160918160921j:plain



【帯を捨てない】
オタクによってはリアルファイトになりかねません。なんで捨てないのかはわかりません。僕は購入時期とか知れて楽しんでます。アニメ化決定!とか見るといいですね😊


f:id:parrys_poke:20160918161611j:plain

終わり。僕が気にするのはこれくらいですかね、人によってはまだまだあると思います。人の物は大切に扱いましょう。